すずかけサロン倉吉Blog

すずかけサロンというのはガン患者とその家族の集いです。
<< 肺癌から1年 今は抗がん剤を飲み薬で穏やかな生活に感謝してます。 | main | すずかけサロン開催日 >>


| - | | - | - | pookmark |
すずかけサロン開催に参加して
 今日はいきなり大山賛歌でスタートしました。
日本海テレビ報道製作部の綱本さんと殿垣内アナウンサーさん二人で私たちの取材に来てくださいました。野にさく花のように 手のひらを太陽に お山の杉の子 古い歌の名前は出して笑いながら 次々歌が出てきて会話にお花が咲きました。 次に参加者全員に今一番の心配事の質問に 一番は全員が再発したらどうしよう またあの辛い抗がん剤治療に耐えれるかどうかまた抗がん剤治療をするか否か迷うと話されて私自身も本当に再発したら迷います怖い恐ろしい 別に死を恐れているのでは無くあの辛さを皆さんと同じ思いで思い出しました。ハァー思い出しても苦しくなります。次に1人暮らしの患者さんも多く辛くお話を聞きました。しかし全員友達を沢山作ろうそして明るく前え出ていき笑いながら生きることを約束して次回の参加を言いながら散会です。
| - | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 08:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suzukake3.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE