すずかけサロン倉吉Blog

すずかけサロンというのはガン患者とその家族の集いです。
<< すずかけサロン開催に参加して | main | 藤井輝明先生の公演を聞いて [今を生きる] >>


| - | | - | - | pookmark |
すずかけサロン開催日
 4月16日 すずかけサロンの開催日です 今日も沢山の方が出席されると思います 気候も穏やかになり病人にはありがたい季節に思われます。私自身寒さから開放されています。
最近の健康状態は口内炎が1週間くらい続きしばらくは食事時に口を開くのが不自由を感じましたが病院へ行ってもやはり塗り薬くらいで特効薬はないみたいです。手足の痺れも随分楽になり特に手はしわが少し減り者をつかんでも感触が早く伝わるようになりました。足は未だ少しかかりそうですが以前と比べたらよいです。身体はやはりだるいですすぐに疲れてきますが普通の生活は出来ます、
昨夜は11時頃帰り風呂へ暫くしたらジンマシンが朝方まで出ましたが今朝皮膚科へ行き薬を頂きましたから大丈夫です。感謝感謝


今日はいつも会える人が少なく新しく一人こられそれぞれのがんの悩み事 治療の話一人の患者さんが歩く度にスリッパが脱げる話をされてました。また胃癌の患者さんは痩せて冷たい食べ物飲み物は控えておられる話
患者さん共通点は不安感 節々の痛み 久々に枇杷の話をしました。これから枇杷のシーズンがきます 枇杷は食べて種の中身は焼酎に漬けて食べてみてください。昨年6月から今年春までに30回の抗がん剤投与の患者さんがおられました。気丈な方です。患者さんの中でゆっくり動いて桜の花を観て来年も見れるかなぁとしみじみ話された また手術の時の思い出を話をみんなで話された 出席された患者さんは共通点が みなさんやっぱり気力がいっぱいあって頑張り屋さんばかりでした。終わりに夏の思い出 みかんの花咲く丘 春が来た すずかけの経 を歌って再開を約束して散会しました。
次回の開催は5月7日 14時 厚生病院2階です 関心のある方は是非参加されて皆さんのエネルギーを頂いてください。

| - | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:46 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suzukake3.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE